人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みの自由課題とワークショップ

ご訪問ありがとうございます。

7月末と8月頭にフォトフレーム作りのワークショップを開催しました



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23440833.jpg

(Photo by Keiko)


夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23435983.jpg

(Photo by Keiko)




いろんな不安がありましたが
子供たちが夢中で作っている姿、
作業に飽きてしまった子供の代わりに
無心で色を塗っているママたちの姿に
ただただ、嬉しい気持ちでいっぱいになる
なんとも素敵な時間を過ごすことが出来ました



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23345028.jpg


夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23345544.jpg


夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23345912.jpg



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23350406.jpg


大人は選ばない色の組み合わせ
ママは「えー!?その組み合わせ!?」と心配をしていたけれど
出来上がりを見て「可愛いーーー!!!」と大絶賛
子供の感性を信じるのも大事^^と実感しました

やらせたら絶対子供は夢中になるであろう、絵の具
家では準備、片付け、いろんなものが汚れる!!
なんてことを考えると、なかなか出来ない作業
ワークショップでは汚れを気にせず、夢中で塗ってくれました







夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23461572.jpg

(Photo by Mihoko)




夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23351075.jpg



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_23351591.jpg



家では危なくてなかなかやらせてあげられない工具も
たくさん使いました
キリを使って穴をあけたり…
ドライバーを使う時は
どっちに回すの!?あっち!?こっち!?と大騒ぎ 笑

あっという間の2時間半の作業
みなさん素敵なフォトフレームを作って下さいました


夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_00504099.jpg

(Photo by Mihoko)



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_00511075.jpg


ご参加、本当にありがとうございました!!
私自身も、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました177.png

参加者の方が
楽しかった様子をブログで素敵に紹介して下さいました
ありがとうございます113.png


私もいろんなことを学ぶことが出来たワークショップ
今後の開催は未定ですが
ご希望などがありましたら、是非お問い合わせください^^



子供の自由課題に悩むママたちのために考えたワークショップ
是非、我が子にも!!と思っていたのですが
サンプルを作っているうちに
家中フォトフレームだらけに 笑!!
作る気満々だった娘に「こんなにフォトフレームはいらないかも…」と・・・
ごめん・・・105.png

そんな娘の今年の自由課題

夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_00032308.jpg



フォトフレームとはかけ離れた
お米の研究 笑!!
写真は、玄米・白米・3分づき・5分つき・7分つき・胚芽米 のお米たち



夏休みの自由課題とワークショップ_d0358892_00031695.jpg


始めたばかりのお米の研究
どんな研究結果が出来上がるのか楽しみです110.png



*****************************

ブログランキングに参加しています
応援ポチッ!!どうぞよろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インスタグラムでは主にiphoneで撮ったものをUPしています^^
同じ被写体を、一眼レフで撮ったものはブログに、
iphoneで撮ったものはインスタにUP中。

Instagram























by styling-note | 2017-08-17 01:47 | Work&Lesson

スタイリストChisato ■広告・カタログ・雑誌のスタイリング ■横浜の自宅でスタイリングレッスン開講


by chisato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31