人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブログは財産・ホームページは育てる*自宅教室を運営するためのコツ

こんにばんは。
スタイリストのCHISATOです。

久しぶりのブログ投稿です。
そして、久しぶりにホームページも手直しをしました。
ブログは財産・ホームページは育てる*自宅教室を運営するためのコツ_d0358892_21573496.jpeg
ブログは財産・ホームページは育てる*自宅教室を運営するためのコツ_d0358892_21571394.jpeg




レッスンのことも少し分かりやすく110.png
よかったら是非ご覧ください。



自宅でスタイリングレッスンをするようになり
いろいろな自宅教室の方と出会うようになりました。

その中には、いつもレッスンは満席というお料理教室の先生や
開業してすぐにキャンセル待ち100人になったというパン教室の先生も146.png

そんな方たちに、自宅教室の集客・長く続けていくコツを聞くと
『ブログ』と『ホームページ』が大事
と大体の方がお話されます

ある方が、『ブログは財産』です。言っていました。
インスタグラムの記事などは、検索しても
日々最新情報がUPされているので
過去の記事はどんどん流れてなかなかヒットしない

しかし、ブログの記事は何年の前の記事でも
検索ワードに引っかかればヒットすると

そんなお話を聞いた矢先、数年前に書いたブログ記事を紹介したいと
ある方から連絡が来ました
あー・・・これが、『ブログは財産』ということね!と妙に納得146.pngしました112.png
1ヵ月に数回だけでも、内容のあるブログを書けるようにしよう
そんな目標が出来ました166.png

どの記事が紹介されたかは、また後日110.png



そして、また別のある方が『ホームページは育てる』のです。と言っていました。
まだ、こちらの『育てる』にはピンとは来ていないのですが…

10月のある日、数年前に仕事でご一緒した方から
「ホームページを見て、、、」と仕事の依頼が来ました!!
ほったらかしにしていたホームページを見つけてくれて
さらにそのホームページを編集部の方に見せてくれて、、、ある仕事が決まりました。

そんな話が11月にも1件ありました。

ホームページ!!!大事だわーーー!!!!!
と思った瞬間でした103.png

とても楽しかった、ある新規の仕事
こちらも紹介できる時がきたら、紹介させていただきます110.png



そんなこんなで
『ブログ』『ホームページ』
少しづつ、手を入れていこうと思います。

皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いします110.png



by styling-note | 2019-11-29 21:54 | Work&Lesson

スタイリストChisato ■広告・カタログ・雑誌のスタイリング ■横浜の自宅でスタイリングレッスン開講


by chisato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31